Android Map Speed Compass

 Map系アプリは大好きなもので…、Andoroid Marketで「Map」をキーワードに検索すると97件もヒットします。APIが利用しやすいのかな。次に紹介するのは「Map Speed Compass」です。作者は「Warez My Stuff」ってなってますね。Warezですかwキャプチャーを見ていただければ一発で分かりますよね。そうです、地図の上にスピードメーターとコンパスが大胆に配列されているだけという非常に分かりやすいアプリケーションです。スピードメーターは190マイル(300キロちょい)まで刻まれていますが、メーターは振り切るためにあるって思っているあなたはには高速道路ではなく新幹線でテストしましょうね。もちろん地図の縮尺は変更OKですが、サテライト表示のみとなっています。map-speed-compass.png実際に高速道路で使ってみました。km/h表示に切り替えると、メーターは切り替わらずそのままマイル表示がkm/hとして針が動きます。上のキャプチャーを見てもらうと分かりますが、最高スピードが190km/hということで、なんとか振り切ることもできそうです。ただ、このコンパスというのが、かなり脆弱な根性無しで、車がすれ違った時、電線、もちろん車内のスピーカーなど磁力が強いものが近くにあるとすぐ挙動不審な怪しいやつに変身してしまいます 。ナビなんかに搭載されているのは何か工夫をしているのかな?


2009.07.4 Android ~2011


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。