Android shimejiも必須

 台湾でゲットしたMagicはもちろん中国語版で、日本語のメニュー表示はできませんし、日本語も入力できません…

 でも、Android Marketを探せばいくつか日本語入力ができるアプリがあります。WMで有名な方のお名前もあったり。中でもこのMagicに最適なのはshimejiですね。このShimejiって、ランチャーにもなるんですよ。ランチャー機能付きIMEってすごくないですかw

 このランチャーですが、トラックボールを押しながらMagicを傾けるだけと超簡単です。またIME機能が結構渋い。フリック入力、ベル入力、ケータイ入力と3種類の中から選べ、Social IMEとローカル辞書の自動切り替えなど、やりたい放題(失礼)です。毎日のように更新をされていますし、頼もしいアプリケーションです。

shimeji1.png

shimeji2.png

shimeji3.png

shimeji4.png

 最新版はAndroid Marketからではなく、throw Lifeさんからダウンロードして下さい。尚、HT-03Aでは動作確認していませんが、大丈夫でしょう。

throw Life


2009.07.8 Android ~2011


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

2 Responses to “Android shimejiも必須”

  1. androidzaurus |

    More Localeをインストールして、[Menu]-[Custom]で
    Language ja
    Country JP
    でさらに幸せになれると思います。

  2. hiraper |

    androidzaurusさん♪
    ありがとうございます!
    私はCustom Localeってのを入れて少し幸せになりました。More Localeってのも試してみますねー。