HTC Flyerを起動してびっくり

久しぶりにHTC Flyerを起動し、何かアプリを入れてやろうとマーケットを開くと。。。。

Androidアプリって、こんなに廃れてましたっけ? フリーのアプリが2個しかないんですよ。

バージョンが。。。とか、解像度が。。。とかロケールが。。。とか色々あるとは思いますが、フリーのアプリが2個しか(表示され)ない! AndoridってもうWebOSに負けたの? たった2年(ですよね?)前のデバイスで、こんなひどい仕打ちを受けるとは思いませんでしたよ。。。。

そう言えば、私のHTC Magic(HT-03Aではない)なんかOS1.5ですよ、1.5! 1.6じゃなくって1.5!(レアかもw) マーケット(Playストア)を起動したぐらいなら、焦りまくって爆発するかもよん。

最近のデバイスのスペックはどんどん上がってますが、SNSを使っている範囲だと、体感スピードは多くて1~2倍程度しか進歩してないと思います。2年前のデバイスでも、バリバリ現役で使えるんですがね。

ちなみに、下の画像は今日のN9のロック画面です。
あのN9でも、ソフトウェアアップデートがあるのにねー。N9の方が新しいって? そりゃそうですけど、一応終了宣言したOSですよ、これ。


2013.05.9 Flyer, NOKIA N9


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。