HT-03A タッチ&トライ

20090709013.jpg 六本木ヒルズ40階の広いスペースを借りきって行われた「ケータイするGoogle HT-03A Touch&Tryイベント」に行ってきました!

 お借りできたHT-03Aは白! 普段黒のMagicを使っているので、ちょっと嬉しかったのですが、残念ながらSIMは入っておらずWifi接続のみでのテストとなりました。まずは、赤・白・黒と並べて記念写真。赤はちょっと形が違いますが、同じdocomoだから兄弟みたいなもんでしょ。ポケットリングの白が似合いそうです。

 早速HT-03AをPCに接続したところデバッグモードでは正常に認識できません。ディスクドライブとしては認識できていますのでそのドライブのプロパティ—を見ると、Magicの時に変更した03ではなく02 となっていますね。そこでテキストエディッタで02に戻したところ、無事認識できました。

 Shimejiもインストールしてみました。
shimejidocomo.png
  

 端末情報に貢献/連携パートナーってのがありました。私のMagicにはありませんね。
kyouryoku.png
  

 docomo版のみプリインストールされている羅針盤が羨ましいです。方角的にはガラパゴス諸島のすぐ隣にGoogle本社があるそうです(笑)
rasinban.png  rasinban2.png  rasinban3.png  rasinban4.png
 

 端末情報はこんな感じ。
tanmatu.png
   

 言語は英語と日本語だけなんですね。
gengo.png
   

 PdaNetですが、某氏にSIMをお借りしてテストしたところ、普通にテザリングできてますね。すばらしい!
pdanetdocomo.png

  
 Magicで気になっていた電池の持ちですが、HT-03Aには予備電池一個がもれなくついてくるそうです。つまり電池1個じゃ足りないということなのでしょうか。カレンダーやメール、コンタクトなどをどのようなタイミングでGoogleと同期しているのか分かりませんが、普段はBluetoothやWifi、同期はOffにしておかないと辛いかもしれませんね。以上、簡単ですがHT-03Aのタッチ&トライ報告はこれにておしまい!


2009.07.10 Android ~2011


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。