スリープ中でもすぐ撮影可能なアプリ「Photo Button」

車・電車などでで移動中にキレイな景色やもの、またすぐに写真を撮りたい時に便利かもしれないアプリ「Photo Button」をインストールして使ってみました。

このPhoto Buttonというアプリは端末がスリープ中、つまり画面が消えている状態でボリュームボタンを2回押すだけで撮影してくれるというものです。なんか電池を消耗しそうな気配。

とにかく、便利なのか確かめてみました!

アプリを細かく設定する必要はありません。インストールして開くと下のような画面が出ますので、Program Activation にチェックを入れるだけでオッケー^^

さらに下の方ではフラッシュの選択、シーンの選択などができます。撮影サイズの変更も出来るかと思い、2048×1536 をタップしてみると…

Ooopsじゃねーよ(笑)やっぱりダメでした。105円で有料版にアップデートしたら大丈夫ってことですか ^^;

さて、今回はお気に入りのGalaxy S 4 で試したのですが、実際にボリュームボタンを2回押してからシャッター音がするまで約3秒かかりました。すぐって言う割には案外長い気がするんですけどねぇ ^^;

とはいってもそれなりに充実した機能なので、無料版を使っても良いし、105円払ってアップデートしてもありだと思いますね!しばらく使ってみます!


2013.05.20 Androidアプリ


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。