itunes 8.2.1 アップデートで、Palm Preをブロック?!

今、手元にPreがないため確認できませんが、PreCentral.netの記事によると、itunes を 8.2.1 にアップデートすると、itunesとPalm Preとで同期ができなくらるらしいです。まあ、それ以前に、PreをiPhoneとして認識させるよう作り込んでいたPalmの方がやんちゃだったのかもしれません(笑)さて、今後、Preはアップデートなどで再び同期できるようにしてくるんでしょうか、そして同期できるできないのいたちごっこになるんでしょうか。

実際に、itunes 8.2.1にアップデートしてみました。アップデート内容には、多くの重要な不具合を修正としか書かれていません。アップデート終了すると、バージョンは、8.2.1.6となってます。
itunes8211.jpg itunes8212.jpg

BBBとの音楽同期ができなくなっていないか、ちょっとだけ心配になったので、さっそく試してみましたが、Media Sync を使った音楽同期は、問題なく完了しました。※当然、itunes store で購入した著作権保護のついた楽曲は転送されません
itunes8213.jpg

Apple Blocks Palm Pre iTunes Syncing | PreCentral.net


2009.07.16 apple, BlackBerry


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

One Response to “itunes 8.2.1 アップデートで、Palm Preをブロック?!”

  1. moxile blog » Blog Archive » [Gadget] WebOS と iTunes のいたちごっこ開戦? |

    […] Apple が予告どおり(?)やってくれました。iTunes がバージョンアップされ 8.2.1 になると、これまで同期できていた Palm Pre を除外するようになったようです。(コチラやコチラでも話題になってます。) […]