携帯をイジりながら歩いても安心のアプリ?

スマホの画面を見ながら歩いていて人とぶつかりそうになったり、物につまづいたり。そんな人にはこれが良いかもしれません。まぁ歩きながらのスマホイジりは危ないのでしないに越した事はないんですが ^^;

今回試したのは、スマホの画面の向こう側をカメラを起動して映し出すアプリ「透明スクリーン」です。

前回のアプリ記事「Photo Button」に続き、お気に入りのGalaxy S 4にインストールしました!
それでは早速やってみましょうか!アプリを起動後、まず画面を確認。

画面左上のアイコンで解像度を選択でき、真ん中のアイコンで映し出す画面を横や逆さまに反転させたりできます。
50%, 75%, 最大の89.45%の3つの透明度でやってみましょうか!

まずは50%からいきましょう!

どうでしょうか!?ちゃんと見えてるでしょ? ^^撮影場所はもはやお馴染みの交差点!

どの状態でも上の写真のように常時端末の向こう側が確認できます!ただ、このホーム画面は背景がブルーなので青のフィルターがかかった感じになっていますが、本来はちゃんとした画質で映っていますのでご安心ください!

どんどんいきます。透明スクリーン75%。

見にくいですが75%がこれです!ちょっと見辛いですね ^^;

さて、いよいよMAX透明スクリーン。どうなんでしょ。

ほぼ動画を撮影している感じじゃないですか(笑) ホンマにうっすらと見えますね… ^^;

ここまで透過度になってしまうと私は画面を凝視しないと見えないので、むしろ人や電柱にぶつかってしまう可能性が89.45%です。50%前後が丁度良かったのかな?

どうやら画質を最大(720 x 480)にすると、重くなってしまって動作が重くなりました。そして、常にカメラを起動しているので電池の消費も早くなりそうな予感が。。。

とはいえ、炎天下の中でも思わず熱中してしまったほどなので楽しいアプリです ^^
もう既に知っている、又は使った事がある方も多いかもしれませんが、興味のある方は一度お試しください^^


2013.05.24 Androidアプリ


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

One Response to “携帯をイジりながら歩いても安心のアプリ?”

  1. なぶなん |

    こりゃなかなかいいですねwwww