Lumia 1020は買うべきなのか?

ちょっと前ですが、ようやく発表されたLumia 1020。買う気満々だったのですが(いや、買いますがw)、ちょっとがっかりな点がいくつか。

まずサイズです。808PureViewのサイズに慣れているせいか、普通のスマートフォンになってしまったのは残念。裏面照射型になったり、薄くなったり、OISが搭載されたり、マニュアル設定の幅が広がったりと嬉しいことも多いのですが、もう少し小さく仕上げて欲しかったぞ。

センサーサイズが少しだけ小さくなったそうです。それでもでかいですけど。

こう見るとかなり薄いですよね。隣はGalaxy S4 zoom

実機を入手したら、また報告します!

What should we expect from the Lumia 1020’s 41-megapixel camera?
Nokia Lumia 1020: smaller sensor camera than 808 PureView, but could capture the best images of any smartphone
Hands on: Nokia Lumia 1020 review


2013.07.15 Lumia 1020


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

2 Responses to “Lumia 1020は買うべきなのか?”

  1. 買います |

    でかくて残念というのは全く同感ですが、
    メインストリームのスマホにごっついカメラを持ってきたところに意義があるのかもしれません

  2. hiraper |

    買いますさん

    そうですね、是非ともがんばってもらいたいです。