海・キャンプなど、どこへでも持って行ってください!

夏といえば海、キャンプ、夏祭り、富士登山!なんて言い出したらキリがありませんが、出先でカメラやスマホが水没なんて誰もがしたくないものです。
そういうわけで、弊社イチオシ!イギリスProporta社の100%防水ケース「BEACHBUOY」の実用性を試す為にわざわざグアムへと出向きました。

このケースはスモールラージサイズの2種類があり、スモールの方は密封時で約185 x 137 x 15mmで、収納可能な目安は、約130 x 75 x 15mmくらいまでの大きさの機器。ラージサイズだと7インチクラスのデバイス(Nexus 7やGalaxy Tab 7.7など)が収納可能で、目安としては約200 x 130 x 10mmくらいまでの大きさの機器までが入ります!

ということでBlackBerry Bold 9780を小さい方のケースに入れてみましよう。

とりあえずこれを持って海入っちゃいましたよー ^^ やっぱ夏は最高!

このBBで音楽をかけながらぷかぷかしていました。水深5mまで防水できますので、これを身に着けたまま泳いでも全く問題ないです! ^^ 肩慣らしに得意のイヌカキで20mほど泳ぎ?溺れ?ましたが問題無し!

こんな風にタバコやカメラなどの小物、また小銭なども入れてもいいですね ^^ 水着にはポケットが無いことも多いので重宝しました!ジュースや軽食などを買うために20ドルほど入れていましたがお札も全く濡れていませんでした ^^ ですが、そのあと濡れた手で触りましたのでグシャっとなって店の人も苦笑い ^^;  ずっと浜辺でパシャパシャBeachbuoyの写真を撮っていたので気になっていたようです。

これを着けたまま夜遊びにいきましたが現地の友達にSo Cool と言われたので気に入ってずっと身に着けておりました(笑) 見た目も良いですよね!ただ、男二人で同じものを身に着けていたので少し怪しかったかもしれません(笑)

水中で操作しようとすると少し反応が鈍いかなと感じましたが、やはりデバイスをこのケースに入れたままでも操作可能っていうのはうれしいです!とりあえず試しにLINEで友人と会話しましたが、濡れていない状態だとケースに入れていてもタッチの感度が良い感じ ^^

使用前の手順などはコチラにありますので、是非ご覧ください! ^^


2013.07.18 ★海外通信, お知らせ, ショップ, 購入日記


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。