Xperia Z Ultra が来たので早速!

開封して外観やその大きさなどをレビューしたいと思います!

とりあえずデカい!かなりデカいですよ!普段は約5インチのGalaxy S4や5.5インチのGalaxy NoteII を使っているので、持った感触もかなり違和感。縦になげぇ…!

写真は左からGalaxy NoteII, Xperia Z Ultra, Nexus 7でございます ^^

また幅も92mmで、これはパスポートや財布とほぼ同じだそうである意味なじみのあるサイズですね♪

厚さは約6.5mmということで、これはフルHDディスプレイ搭載機では世界最薄でございます。写真で伝わるといいんですが ^^;

さて、スペックは以前も書きましたがこんな感じです。

OS:Android4.2
プロセッサー:Snapdragon 800(2.2GHzクアッドコアCPU)
ディスプレイ:6.4インチフルHD(1920×1080)
バッテリー:3000mAh
ROM:16GB
RAM:最大64GB(microSDXC)
重量:212g
サイズ:179.4×92.2×6.5mm
カラー:ブラック、ホワイト、パープル

手にとったところ、このPhablet(SmartphoneとTabletの間)は片手じゃ到底操作できません!Galaxy NoteIIなら大丈夫ですが、手がモンスター級にでかいと言われる私nerinoですら画面の上の方には手が届きません。

充電端子ですが、防水仕様なのでmicroUSB端子のところにフタがあって毎回取ったり外したりが面倒なので、それとは別に充電端子があるのは良いですね!ガチャンとクレードルに置くだけでオッケーってわけですね ^^

iPad MiniやNexus 7を持ち歩くのはちょっとしんどいですが、これぐらいのサイズでフルHDなら動画も見ごたえがありそう ^^ 尚且つ電話としての機能もしっかりあるっていうのは新しくてかなり興味があります!保護フィルム作成の為に日曜日から数日手にとることは出来ませんが、返ってき次第もっとイジリまくってやります ^^


2013.08.2 Android ~2013, Xperia Z Ultra


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。