Xperia SP さくっとレビュー [Xperia_Report]

保護シートを! というメールが到着しましたので、Xperia SPを買ってみました。

懐かしいイルミネーションが楽しめるお手ごろサイズなSPですが、そう言えばスタミナモードも面白そうだったしULやAとも比べたかったのですよ。

では早速。

いつものように、コメントはMouse Overかクリックでお願いします。

電話として使っている人にはスタミナモードは必須なのですが、どうして日本では外したんでしょうかね。PC Watchに少し書かれていますが、私は… バッググラウンドで通信をしないのでユーザーが混乱する or 通信しない、つまりお金を落とさないような機能はキャリア的に「不謹慎だ!」ということでしょうかね?


2013.08.20 Xperia SP


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

11 Responses to “Xperia SP さくっとレビュー [Xperia_Report]”

  1. BLT |

    保護シート是非お願いします。赤を1か月弱使ってますけど、シート無しだと画面の滑りが悪いので海外からシート買ってみたけど、滑り悪化&指紋ベタベタです。
    裏蓋の上の方が浮いた感じなのは同じです。

  2. hiraper |

    BLTさん
    保護シートの件、了解です。
    爪の引っ掛かりが弱いようで、浮いちゃいますね。

  3. TR |

    いきなりで申し訳ございません。
    Xperia spを購入したのですが、カメラの画質が同じ画素数をもつiPhone5やGalaxyS2より、格段と低いのですが、これは仕様なんでしょうか?
    ちなみにノイズとかもひどいです。

  4. hiraper |

    TRさん
    例えば、Xperia Zと比べると少し暗いとは思いますが、大きな差は無いと記憶しています。同じ解像度で撮影されていますか?

  5. TR |

    返信ありがとうございます。
    一応Zは持ってないのでわかりませんが、カメラは7Mというモードにしています。
    これが最高みたいなので、これで撮影しています。
    それでも画質が格段と低く、ノイズがひどくて、とても800万画素とは思えないです。

  6. TR |

    返信ありがとうございます。
    一応Zは持ってないのでわかりませんが、カメラは7Mというモードにしています。
    これが最高みたいなので、これで撮影しています。

  7. TR |

    すいません。
    間違えて連投してしまいましたm(_ _)m

  8. hiraper |

    TRさん

    暗いところを撮影すればノイズが増えてきますし、マニュアルでISOが1600固定になっていたら、ノイズが結構出ます。
    プレミアムおまかせオートで、外の明るい場所で撮影しても駄目でしょうか?

  9. TR |

    撮影は電気のつけた明るい部屋で行ってます。
    ISOは800のときや、自動などで撮ってます。
    プレミアムおまかせオートでそとの明るい場所で撮影してもノイズでまくりで、画質がすごく悪いです。

  10. hiraper |

    TRさん

    だとすると、修理か交換コースですね。
    購入されたショップに返送しましょう。

  11. TR |

    色々と助言ありがとうございます。
    ショップに送り、みてもらいます。