Samsungの2画面折りたたみ式スマホ「Galaxy Golden」

Samsungは8月21日、韓国で初となる折りたたみ式スマートフォン「Galaxy Golden」を発表しました。


スペックは以下の通りになります。

OS: Android 4.2 Jelly Bean
CPU: Qualcomm Snapdragon 400 (MSM8930) Dual-core 1.7GHz
RAM: 2GB
サイズ: 118×59.5×15.8mm
重量: 179g
ディスプレイ: 3.7インチ 800×480 Super AMOLEDディスプレイ
カメラ: 8MP(背面 CMOS) LED フラッシュ付き
ネットワーク: LTE / W-CDMA / GSM
通信: WiFi 802.11 a/b/g/n Bluetooth 4.0
センサー: GPS, Gセンサー, 光センサー, 近接センサー, デジタルコンパス, NFC
バッテリー: 1820mAh
筐体カラー: シャンパンゴールド
その他: テンキー搭載、FM ラジオ対応

この機種の売りとしてはやはりディスプレイが2面あり、携帯を開かなくても外側の画面で操作可能というところでしょう。…しかし、折りたたみなのに2画面って必要なのか!?内側と外側の両方に画面をつけると、そもそもの折りたたみの利点が消えるような… ^^;スマホっていう風でも無さそうで、よく分からないです!笑

まぁこの端末はテンキーも搭載しているので、タッチ操作が得意じゃない人でもなじみやすいという感じですかね。

SamsungはこのGalaxy Goldenのターゲットを主に中高年層としているようですが、果たしてどうなるんでしょうか。

Samsung
Behold, the Samsung Galaxy Golden Android flip phone


2013.08.22 Android ~2013, Galaxy Golden


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。