新しいNexus 7にはフラッシュが無いけど

lifehackerにフラッシュが欲しくなる…という記事を見て、目を輝かせてしまった私。

そうです、あれが使えます! あれが!

「新しいNexus 7」で薄暗いところで、画像を撮ろうとすると、結構なノイズが出てしまいます。画面上では明るいですけどね。

で、あるインテリジェントなツールを導入すると…あれ、車に影が!

そうです、あれですね。カメラが上部にあって、microUSBが底にあるので、下の画像の状態では撮影はできませんが、結構明るいんです。

敢えて陰影をつけたいときにはいいんじゃないでしょうか。何かのついでに買ってね

え、周辺機器使えないの…など、2013年モデル「Nexus 7」の残念なところ


2013.08.23 Nexus 7 2013


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

4 Responses to “新しいNexus 7にはフラッシュが無いけど”

  1. よしだ |

    いつもお世話になっております。
    私も新型Nexus7個人輸入しました。
    この間pocketgamesさんから購入した、ipad mini用の「MacBook風 スタンド兼 Bluetoothキーボード」になにげなく入れると、サクッと入ってかなりいい感じになります。
    Nexus7の背面のロゴが横書になっているのでキーボードに付けると専用のキーボードのように見えます。
    お試し下さい。
    Nexus7はBluetoothマウスも同時に使えるのでいいですね。

  2. hiraper |

    よしださん♪

    ホントですね(笑)
    面白いのでブログに掲載をさせていただきます。

  3. ごえもんP |

    そういえばNexus7(2013)をPanasonicのQi充電台に載せてチャージしたんですけど、100%になっても充電を続けますねぇ。Lumia 820ではちゃんと充電終わるので、なんだかなぁと…

  4. hiraper |

    たまたま100%だったので試してみました。
    うちのPanaのやつだと、7秒ぐらい充電し、数秒切れてまた充電って感じです。

    マクセルの1台、Nokiaの2台も同様で、もう一台のマクセルはずっと充電してますね。

    実際に電波を飛ばしているのかどうかは知りませんけど。