Xperia Z Ultra に自炊ファイルを表示してみよう!

大きめのディスプレイと見るや(実際に使うかはどうかはさて置いといて)自炊ファイルを表示せずにはいられない性質なので、ひらぱー館長から借りっぱなしで抱え込んでる Xperia Z Ultra に漫画とA4版の雑誌を表示させてみました。
リーダーには Perfect Viewer(Google Play)を使用しています。

まずは漫画から~。もともとの本は、一般的なコミック単行本サイズです。

真ん中に置いてあるデバイスが Xperia Z Ultra。ちなみに左に置いてあるデバイスはL-06D、右は iPad です。






写真がヘタで綺麗に撮れませんでした…(´・ω・`)実物はもっと白くて綺麗に表示されてます。とても見やすくていい感じです

お次は雑誌。枚方ウォーカーの2010年版です。


これまた残念な写真になってしまいましたが、実物はこんなに黄色がかってないんです(´・ω・`)モアレも無く綺麗に表示されてるんです…(´・ω・`)
字が細かくて苦しいですが、なんとか読めますね。お店の地図は小さすぎて拡大しないと厳しいです

ついでに見開き表示もしてみました。Perfect Viewer は無料なのに多機能でステキですね~。


写真だと黄色がかってますがこれは撮影者がヘタすぎるせいで(以下略
さすがに左右の空きが広いです。今回表示している漫画のように、コマやネームが大き目の漫画だと十分読めそうです。
絵の書き込みやネームが細かい漫画だと厳しいかもしれませんね。
ちなみに写真に表示されている漫画の自炊ファイルは、表紙の次のページに白紙のページを入れていないので、見開き表示がズレてしまっています。


雑誌は…うん、無理がありますね。

縦長ディスプレイなので横画面の見開き表示は苦しいですが、縦向きでの単ページ表示は大きく表示されて読みやすいです。
1920×1080 pixels と解像度も十分で、にじみも無く綺麗に表示されていました。
たまたま手元に文庫本のファイルが無かったので試せませんでしたが、文庫本も単ページなら十分読めそう…か、も?

Xperia Z Ultra はカバンの中に入れてもかさばりませんし、薄くて縦長で重すぎないのでタブレット端末より持ちやすく、モバイル用の自炊ファイルビューワーとしてすごく優秀なような気がしてきました!あらやだ欲しい!Xperia Z Ultra 欲しい!


2013.08.30 Xperia Z Ultra


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。