全国100万人のBB10ユーザーの皆様 来ましたよ~

 
こちらのブログの件で号泣していたところ、ポンっと肩を叩きながら「泣くなよ、iPhone用のアクティベーションSIMで逝けたよ」と教えていただきました、twitterで。

なるほど。その手がありましたか。。。

こちらが、引き出しの奥の方に忘れられたiPhone用アクティベート専用のSIMです。通話はできませんが、要するにどこのキャリアにも属していないワイルドカード的なSIMカードなのです。それをどこのご家庭にでもある、SIMカッターでサイズを変更します。

あとは、BBに入れて起動して、BlackBerry Linkに繋げるだけ!

今夜は良く眠れそうですw

ちなみに、アクティベートSIMとかアクティベーションSIMというのは、Network ProviderがMCCが001、MNCが01で、テスト用の番号ですね。
ちなみに、このSIMをQ5に差したところ、設定画面からOTAが降ってきました!
 
 


2014.02.13 BB10


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

18 Responses to “全国100万人のBB10ユーザーの皆様 来ましたよ~”

  1. TET |

    そんな裏ワザがあったんですね・・・
    うちのQ5は、10.2.1.537がすぐに降ってきましたが
    なんの違いなんでしょう?
    Z10にはいまだに来ないし。。。

  2. hiraper |

    TETさん

    え、そんなに早くに来たんですね。うらやましいです。
    Z10もテストしてみたところ、一発でOTAが来ました!

    ちなみに、このSIMですが、アマゾンなどでも数百円で売ってるっぽいです。

  3. コンビニ |

    突然すみません。
    Q10でLINEを利用していますでしょうか?
    もしご利用してているならトーク画面からホーム画面に戻るボタンで戻ることができますでしょうか?
    私の環境では戻ることができないので、他の方はどうなんだろうと思いコメントしました。

  4. hiraper |

    コンビニさん

    LINEを入れてみました。
    トーク画面から戻るボタンで戻れました。4.0.1でのテスト結果です。

  5. cinn |

    質問です。
    アクティベーションSIMと言う物はどこで購入したり、どのようなタイプを買えば良いのですか?ソフトバンクの解約済みなどで良いのですか?

  6. hiraper |

    chinnさん

    アマゾンでアクティベーションSIMで検索するとたくさんヒットしますが、どれが使えるのかはさっぱりわかりません。恐らくAU専用とか、Softbank専用と書かれているものは駄目です。

    ソフトバンクの解約済みSIMだと、ソフトバンクの情報が書かれているので駄目ですね。

  7. Truong |

    今z10があると、 blacksim softbankをつかいている。でも、インテネトがないけど、APNsettingを おしえてもいい? 10.2.1.2102 ver

  8. hiraper |

    Trungさん

    すみませんが、APNセッティングはわかりません。

  9. Truong |

    http://imageshack.com/a/img811/2953/6ukl.jpg
    この写真を見て、APNボータンはなくしました。インテネトに 入りたいですが、どう しますか。 おしえてもいいですか。

  10. hiraper |

    Truongさん

    すみませんが、APNの設定はわかりません。

  11. eton |

    うちのZ10(STL100-1)も珍しく今日、10.2.1.537が降って来ました。いつもなら、忘れたころか、降ってさえこないのに。。。
    SIMはdocomoのsimを挿しています。

  12. hiraper |

    etonさん

    おっと、docomoでも降ってくるようになったのですね。
    お知らせ感謝です!

  13. Truong |

    どうして APNの設定がないん ですか。
    あなたのBBZ10は INTERNETが結合しませんか。 わたし、DATA SERVICEを みつきりません。

  14. hiraper |

    Truongさん

    APNの設定はAPNとパスワードが必要です。パスワードはお使いのSIMを発行している会社に聞いてくださいね。

    パスワードの意味がわかりますか?

  15. Truong |

    今、私の携帯電話はiphoneの黒いSIMを使っている。でも、インターネットが ありません。どうしますか?

  16. hiraper |

    Truongさん

    私にはわかりませんので、Googleで調べてくださいね。

  17. pepsiman_koza |

    同じく Docomo SIMですが、OTA降ってきました。
    Z10 STL100-2 10.2.1.537

    普通に日本語が使えます・・・(^o^)

  18. hiraper |

    pepsiman_kozaさん

    おめでとうございます!