出張前は色々トラブルがつきもの

 
長年苦楽を共にしている、メイン機の一台であるHTC J ButterflyのmicroUSBポートカバーが取れた!

このカバーには水などが入らないようにパッキンがあります。カバーが無くても、水分さえ気をつければ全く問題無いはずですが、ただ本来あるべき場所にカバーが無いと少々不安です。
という訳で、iPhone5S/5 防塵端子シリコンカバー(SIMトレイ用イジェクトピン付き)を装着してみました。

HTC J ButterflyのmicroUSBポートはカバーがあるため、少し奥まった場所にあります。またiPhone5S/5 防塵端子シリコンカバー(SIMトレイ用イジェクトピン付き)のサイズは約5.4mm x 約11.3mmと、そのままでははみ出しますので、カッターナイフでさくっとカット。

防水は期待できませんが、ほこりや、水滴程度なら戦えそうです。見た目が消しゴムを詰めただけみたいですけど(笑)
 

出張はHTC Oneも、もちろん持っていきます。
 


2014.02.20 HTC J butterfly HTL21, MWC2014


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

2 Responses to “出張前は色々トラブルがつきもの”

  1. cabon08 |

    auショップで無料で修理だったような?

  2. hiraper |

    cabon08さん

    おっ、そうでしたか。
    ま、出張に持ってく必要があったので、修理には出せませんけどね。