ロンドンの電脳街が寂しくなってますね

いい天気だったので、午前中はロンドンの住宅街を散策。Twitterに画像を上げていたので、もう見ている方もいらっしゃるかもしれません。

夕方からは電脳街に。

相変わらず工事中のトッテナムコードロード駅周辺を散策。前回あったような中古専門ショップで何か面白そうな物がないか、BlackBerryの専門フロアがあるPhones 4uはどうなっているのかとか、Google ShopでChrome Book買うぞ!とか、楽器屋ばかりが並んでいるデンマークストリートでレスポール買うぞ!。。。をカードを握り締めて向かったのですがね。

まずGoogle Shopです。ここはトッテナムコードロード駅というよりは、ワーレンストリート駅の少し南、Currys PC World内にあります。Nexus 7やChrome Bookが数台並んでいて、自由に触れます。日本語を入力できるExtensionが動かなかったので購入はあきらめました。
 

また、トッテナムコードロード駅へ戻り、Phones 4Uに入ってみると、こんなディスプレーが!(今更おかしいだろw)
 

期待しましたが、二階への入り口は消火器で塞がれています。店員もやってないよ!と入れてくれませんでした。ただ、外から見ると(右の画像)、ちゃーんとBlackBerryフロアがあるようです。模様替えの手前でしょうか?
 

中古ショップも時間帯が悪かったのか、それとも無くなったのか、前回より少ない感じ。午前中見つけた電脳街とは全く違う場所の画像を貼っておきますが、雰囲気は同じです。
 

裏通りにも中古ショップがありますが、今回はパス。電脳街の反対側(南側)にある楽器屋通り(デンマーク通り)を散策。7時を過ぎていたためか、閉まっている店が多かったのですが、閉まっていて手にできないウィンドウ越しに見えるギターほど、欲しくなるものですね。ちょっと古めのレスポールだと70万円ぐらいでした(涙)
 

今回は現地SIMも購入せず、Xperia Z1をローミングで利用。根性無しと呼ばれそうです。


2014.02.27 ★海外通信


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。