Lumia 1520にWP8.1 developer preview版を入れてみた

 
WP8.1のPreview版が発表されましたが、正式版が公開されるまでまだ数ヶ月後なんて待っていられません。元の8.0に戻せないこと、開発者向けということで、既存のアプリとの互換性や、不安定な部分もあると思いますが、思い切って入れてみました。メインで使っているLumia 1020(ディスプレーは復活しましたw)に入れる勇気は無かったので、ほとんど使っていないLumia 1520に入れてみることに。

Lumia 1520は元々タイルを6列並べられますが、この8.1ではディスプレーの解像度とは関係なく6列が行けるという話です。ContanaやAndroid風の通知エリアも便利そうなんですよね。

スクリーンショットが撮れる範囲で、Updateの流れを追いかけてみました。
まずは、Storeから「Preview for Developers」をインストールですが、一切の保証が無くなりますので、覚悟して臨みましょう。
説明はマウスオーバーかクリックして下さいね。

いい感じです!
 


2014.04.17 Lumia 1520


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。