Palm PreでMMS

PreでMMSOK!前回UAをiPhoneに偽装したのはエラーばかり出まくるMMS問題をクリアするためでしたが、どうやってもエラーが出てしまいます。そこでPreのソースを追っかけてみました。

で、見つけたのが、messaging.jarというファイルです。その中にあった関係がありそうなMessagingService$MmsCategoryHandler.classにあった記述に注目してみました。ここではどうやらuaProfとuaStringを送信しているように思えます。この二つのキーワードはどこかで見たことがありますねー。

 そうです、ミニーさんが頻繁に取り上げておられますが、/var/luna/preferencesにあるsystemprefs.dbのキーにこの二つがあったことを思い出しました。早速、SQLiteで下記のように書き直し、Preに戻してみました。

“iPhoneOS/3.0 (7A341)”

PreでMMS

※もちろんAPN設定もペアにしておく必要があります。
※uaProfはNokiaの設定のままです。関係がないかもしれませんが、他のアプリで問題が出るかも知れないのでPreのデフォに戻しておこうかと思っています。

再起動後、早速送受信をやってみるとエラーも無く、無事成功!ヽ(^o^)丿

PreでMMSOK!

chineseIMEに約400KBの辞書も登録完了し、これで万全?な態勢になりましたよ~!! 皆さんPre買っちゃいましょう! 

ロケール(後編)


2009.11.7 Palm


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

3 Responses to “Palm PreでMMS”

  1. ミニー |

    おぉコレは・・・
    MMSの設定って、こんな所に有ったのですね。
    ひらぱーさん、やりましたね。V(^^)

  2. se |

    上手くいきました!かなり嬉しいです。
    あとは、使いやすいインプッドメソッドを残すのみですね。
    いろいろな情報、いつもありがとうございます。(_ _)

  3. hiraper |

    ミニーさん、seさん♪

    いやー、探しまくりました(^^ゞ
    ブラウザーのUAを変更したせいか、Helpがうまく機能しなかったのですが、さきほど元のファイルに書き戻したら直ったようです。他にも弊害がありそうな…

    あとは入力ですね。電池の持ちも悪いかなー、メールの同期を頻繁にするのも原因でしょうかねー。