伸縮自在のスマートフォンカメラ撮影用スティック MONOPODで遊んでみた

商品ページに紹介しているような、手の届かない高い場所から撮ったり、自撮りなんかにも便利なのですが、MONOPODをクルリと180度回して、地面スレスレを撮るのも面白いですよ。犬の気持ちがわかるかもしれません。

重心が軸の真上に来るようにスマートフォンを中央に固定し、そのまま水平にしてバランスが釣り合う位置を指先で軽く持つことで、かなり安定します。
後半のGALAXY S5には、広角レンズを着け、動画手振れ補正は敢えてOFFです。
 
 
 
パン(左右方向)は指先の動きがそのまま伝わってしまうためぶれていますが、歩行によるチルト(上下方向)がかなり抑えられています。
 


2014.05.29 Galaxy S5, Lumia 1020


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。