Xperia Z3(海外版)のバッテリーベンチ

 
昨晩iPhone 6 Plus、iPhone 6、LG G3、そしてXperia Z3を4台並べ、Huluの24を用意ドンで再生させて会社を出たのですが。。。 翌朝出勤してみると、iPhoneの2台はまだバッテリーが80%以上残ってました。iOS版のHuluって、連続再生できないのですね。

そこで今日はですね、iPhone 6とPlusは次のエピソードを手動で再生させるというめんどくさい方法でやってみました。4台とも輝度は最高&オート、ホワイトバランスはデフォ、エコモードはオフ、エアープレーンモードでWiFiのみオンです。

バッテリーよりこれ?

4台並べると、バッテリーベンチなんかより、表示のされ方が気になって仕方がありません。
iOSの2台は明るくシャープ、文字真っ白です。最近レビューしたGalaxy の最新機種のような印象です。逆に、Xperia Z3は青みがかっていて一番暗いんですよ。視野角も狭いのか、薄暗いシーンでは、トップの画像のように何がなんだかわからなくなりますね。
  

正面から見るとそれほど差が出ないのですがね。X-Reality for mobileをOnにしていましたが、最近の派手なディスプレーと並べて比較するには、ダイナミックモードでブーストしないと駄目なのかな~。
  

フラッグシップモデルなら、パーツ単位での性能差というのは、素人ではわからないぐらい微妙なもので、それらを組み合わせて1台のスマートフォンに仕上げる開発者のチューニング次第でどうにでもなると思っています。視野角が狭いように感じるのは、暗いせいかも知れませんし、暗いのはバッテリーの持ちや、自然な色合いを出すためのチューニングかもよ。
ISOなんて、いくらでも上げられるけど、どこまでのノイズを許容できるかってのが、各チューナーというかメーカーの自己規制値だったり、ポリシーだったりする訳です。

Plusは意外に持たないんですね?

で、再生時間ですが、かなり持つんじゃないかと考えていたiPhone 6 Plusが最初にダウンしました。逆にあの機種は相変わらずすごいですな。
前回の(Prisn Breakだったかな)の数値も参考にしてください。

 

バッテリー対決!
機種 時間 テスト日 備考
HTC One (M8) 5時間15分 14/04/20 UK 内蔵
iPhone 6 Plus 6時間15分 14/09/30 Docomo 内蔵
iPhone 6 6時間20分 14/09/30 au 内蔵
LG G3 6時間44分 14/09/30 UK 取り外し可
Xperia Z3 8時間37分 14/09/30 UK 内蔵
GALAXY S5 8時間55分 14/04/20 香港 取り外し可
Xperia Z2 9時間33分 14/04/20 台湾 内蔵

時間があれば、明るさを揃えてやってみますね。
ちなみに、Z3はシーズン1の14話の途中まで見ることができましたので、シーズン8まで見るのは12回の充電でOKという結果です ←そこかw
 


2014.09.30 G3, iPhone 6, iPhone 6 Plus, Xperia Z3


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

One Response to “Xperia Z3(海外版)のバッテリーベンチ”

  1. pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » 久しぶりにバッテリーベンチ Galaxy S6/S6 edgeで差が出るのか? |

    […] 過去のhuluバッテリーベンチでは、Xperia Z2が最強の9時間33分とトップ。さすがはソニーですね。条件は同じではありませんが、その時のデータも合わせての結果がこちらの表になります。 […]