Xperia Z3でISO12800を体験 その2[Xperia_Report]

前回の続きです。

Z1などでテストしたコンビニにも行ってみましたが、サギ(鷺)がいなかったのでパス。結局自宅まで帰ってきてしまい、仕方なく秘蔵というか、いまでもお気に入りのTreoを被写体に2mほど離れたテレビの番組表の明かりのみという、かなり暗い環境です。
ちなみにこの画像はXperia Z3で撮影しています。
 Xperia Z3, ISO800, 1/4

Lumia 1020です。ISO4000、1/3秒。
  

Xperia Z2です。ISO6400 1/8秒。明るいだけです。
  

HTC One M8です。ISO3200、1/9秒。 ま、こんなもんでしょ。
  

LG G3です。1080p 60fpsだったりISO感度を上げたりできる改造カメラアプリが出ていますよね。
  

Galaxy S5です。ISO2000 1/17秒 残念です。
  

iPhone 6です。ISO2000 1/15秒 いい感じ。
  

iPhone 6 Plusです。やっぱりISO500、1/4秒 でもいい感じ。
  

Xperia Z3です。ISO12800 1/8秒 あかるーっ! 朝になった?
っていうか、サムネイルでもわかるノイズ。これ、フルオートで撮ってますが、なんでここまで無理矢理ISO上げるんですかね。。
  

これでは、話になりませんので、もう一度Z3です。夜景&人物というシーンを選択し撮影です。なんとISO800 1/4秒!これで充分。
  

ISO12800を有効利用できるシーンが思い浮かびません。
 


2014.10.3 Xperia Z3


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。