ウィルコム “HYBRID W-ZERO3″内覧会に行ってきた

じゃんけん大会昨日のことで申し訳ないのですが、内覧会、それもHYBRID W-ZERO3の内覧会となると行かねばなるまいっ! と新幹線に飛び乗り会場へ乗り込んできました。19時ちょっと過ぎに到着しましたが、ずらり並んだHYBRID W-ZERO3の周りはすでに異様な雰囲気というか熱気に包まれてましたよ。

順番待ちで、やっと触れた!と思ったら後ろにも人が並んでるし、周辺機器なんてテストできる雰囲気じゃないっすねー的な盛況ぶりです。ナンバーワン企業のシャープとスマートフォンの草分け的な存在であるウィルコムがタッグを組んだってこと、6.5だってこと、SIMが一杯刺さってどうメリットあるのか、QWERTYキーをどうして無くしたの、崖っぷちであることなど、、、色んな意味で注目が集まる機種ですものね。まだイベントそのものは始まってないのに皆さん超真剣モードでした。

さて、イベントでの様子は今回の内覧会のWindows phone FAN(WindowsケータイFAN)memn0ck.comさんが詳しく書かれいますので(おぃ!)、ここは私なりの感想を。

まずは、その壱。
こないだのサムスンのイベントとか今回の内覧会もそうなんですが、「東京ばっかり!」ですね。地方でもやれっ! 地方でもじゃんけん大会やれっ! ←そっちか

その弐
どうして台湾でローミングできない?提携解消なのか?

その参
ケータイを意識したUIということですが、それって逃げなんじゃ?QWERTYを取らざるを得なかったというのが本音なのでしょうか。
 

 とか感じつつ一番気になったのが、これです。

その四
オプションでキーボードを用意するとかしないとかって、こーんなのだったら嬉しいかも。すべての端子がカバーされているので難しいのですが、シャキーンって感じのスナップオンタイプでお願いします。

こんなのとか こ、こーんな感じに? なる訳ないけど なつかしいですな
Willcom core 3Gのスピードも一番気になりますよねー。そこも大事かと。


2009.12.22 Windows Mobile


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

4 Responses to “ウィルコム “HYBRID W-ZERO3″内覧会に行ってきた”

  1. 通りすがり |

    >どうして台湾でローミングできない?提携解消なのか?

    基本中の基本ですが(WILLCOMとSHARPのお約束的に)ZERO3シリーズでのローミングは出来ないと言う事になっていますよ。

    …もちろん自己責任でゴニョゴニョする方法はありますし、実際それでローミングに成功したと言う報告もあります。
    多分HYBRID W-ZERO3についても今までと一緒と言うだけだと思います。

    というかわざわざGSM W-SIMまで用意してるんだから、なおさら「出来る」とは言わないでしょう。

  2. moroP |

    会場にいらしてたんですね。
    WILLCOM03の内覧会のときに続き、また「大容量バッテリー出るんですよね」って質問しようと思っていたのに…。
    まぁ、聞かなくても出るんでしょうけど。

  3. hiraper |

    通りすがりさん♪

    ご指摘有難うございます。
    どうしてシャープはローミングできない(してない)のでしょうね?ハイエンドとは名ばかり?

  4. hiraper |

    moroPさん♪

    大容量バッテリーはまだ検討段階で、出すかどうかはなんとも言えませ~ん。

    欲しいですよねー。