Galaxy S6/ S6 edgeはカメラがダントツ

 s6edge vs ip6p
明るめのチューニングに仕上げてありますが、実際にF1.9の明るさに加えてセンサー感度も良いのでしょうね。
上の画像はiPhone PlusとS6 edgeの2台で夜の公園で撮影したものです。かなり怪しげな図ですね。薄暗い蛍光灯の明かりのみなので、ピントが合いにくいとか、粗い部分はあったとしても、こんなに差が出るとびっくりします。裏のカメラの出っ張りは伊達じゃないですな。

出っ張り、つまりカメラユニットの厚みと性能は比例すると言っても良いんじゃないかと。ある程度の距離がないと、レンズ設計に無理が出てきて、妥協しなければいけない部分がいっぱい出てくるって話です。例えば、歪みだったり、四隅の色や明るさが違ったりとかね。
 
 
 
写真はクリックで説明が出ます。
iPhone 6 Plusと比較したり、ズームやフロントカメラを利用したり、プロモードで露出を変更したりと遊んでます。選択フォーカスでぼかしたりもしれいますが、記載のないものは自動で撮影しています。EXIF情報(一部の画像)も出ますので、合わせてご確認下さい。


 
※Galaxyアンバサダープログラムの企画で「Galaxy S6 edge モニター」に参加しています。
 


2015.05.28 Galaxy S6, Galaxy S6 edge


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

One Response to “Galaxy S6/ S6 edgeはカメラがダントツ”

  1. pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » Galaxy S6 edgeとXperia Z4の画角&画質が違う? |

    […] 前回、画像の比較に使わせてもらった公園です。暗いでしょw […]