これ、Qi用のポゴピンですよね

 BlackBerry Classic
BlackBerry Classicの裏ブタを開けてみたら、これは! と思われるポゴピンを発見。USA版はQi対応だからってことで、Galaxy S2やNote3などのようにQiのシートをここに繋げばいいのかも?
ムフフ。。。

 
色々調べた結果、下の二本はNFCで、上の二本はQiっぽいです。で、5Vを流してみたら反応無しで、もしかしたらコントローラーは本体に内蔵してあって、アンテナの接続だけで良かったり? それとも、ポゴピン以降は死んでるのかな?
もうちょっと調べてみます。
 BlackBerry Classic Qi and NFC
 
 
同じことを考えている人発見。
Blackberry Classic Qi Charger mod
 


2015.06.8 Classic


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

2 Responses to “これ、Qi用のポゴピンですよね”

  1. P-saku |

    これを使ったSQC100-1のqi化はやはり無理でしょうか?
    試しにSQC100-2のバックパネルに替えてみましたが
    充電もNFCも使えませんでした。

  2. hiraper |

    P-sakuさん♪

    その後、何も試していないのです。すみません。
    純正のバックパネルに交換して駄目なら、本体のボードの方にQi関連チップが搭載されていない可能性もあって難しそうですね。

    NFCも使えないというのが、理解できないですが、どうしてなんでしょうかね。不思議。