Windows 10 Mobile Insider Previewからリカバリー

 Brick Lumia 1020
昨日、Windows 10 Mobile Insider PreviewをLumia 1520にインストールし、楽しく遊んでおりましたところ、今日になってブルーバックの変な画面になってしまいました。

基本的には自己責任で行うものでしょうし、Insider Previewってぐらいですから、ちゃんと動くはずがありません。Windows Phone 回復ツールも用意されているので、これで回復できるかな?とトライしてみました。

 
回復ツールには、Insiderアプリだけアンインストールしても駄目だよと親切に書かれています。当たり前ですが、そのように思う方も多いのでしょう。

Insider Preview のインストール後に Windows Phone 8.1 に戻す場合は、Windows Phone 回復ツールを使う必要があります。これ以外の方法で Insider Preview の使用をやめることはできません。Windows Insider アプリだけをアンインストールしても、スマートフォンは以前のバージョンの Windows Phone には戻りません。

 
 

インストーラーを起動すると、これが出る。許諾契約→リリースノート→インストールが終了。
WPリカバリーツール
 
 
アプリケーションを起動してみる。
WPリカバリーツール2
 
 
ようこそ!
WPリカバリーツール3
 
 
Lumia 1520を接続したところ、ドライバーをインストールしているようでしたが、Xマークが出て失敗したらしい。次に「接続できませんでした」のボタンを押すことでHTCとLumiaの2種類が表示されるので、Lumiaを選択し再度トライ。。。。駄目だったので、HTCでもトライw
WPリカバリーツール4
 
 
Nokiaのリカバリーツールを試す → エラーで起動不可。
他に何かツール無かったっけ? → NavFirmって使えないよね~?
あらゆるボタンの組み合わせを試す → 駄目
hulu見る → いまここ

ブルー画面が出ていたLumia 1520ですが、ドライバーのインストールをしくじったぐらいのタイミングから、トップ画像のブルーなやつも出なくなり、NOKIAのロゴまでで停止してます。テスターで見る限り充電もできておらず、残り数時間の命です。。。
  
 
マジでやばい気がする(涙)
これでも試してみようかな。。。
Finally… unbrick your Lumia device QHSUSB_DLOAD without JTAG
 


2015.06.10 Lumia 1520


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

2 Responses to “Windows 10 Mobile Insider Previewからリカバリー”

  1. 通りすがり |

    Windows 10 PhoneでBCDが死亡してBSODが出るようになったので修復したお話(更新中)
    http://blog.goo.ne.jp/lumia520/e/5265e54902f2a5d6795d7e30b599d5bc

    自分の環境ではBSODに遭遇した事は無いのですが、同じような状況に合われている方がおられましたので、リンク貼っておきます。

  2. hiraper |

    通りすがりさん

    ありがとうございます。
    もうUFEIも起動しない状態なんです(涙)