「DMC―CM1」の量産機開発に着手とディーバ社

 
ようやく量産機の開発決定ですか。。。社内でCM1のプロジェクトができてから、この量産機開発決定まで、一体何年掛かったのかと聞いてみたい。石橋叩くのは良いけれど、叩きすぎて壊れちゃっても知りませんよ。
で、9月のフォトキナで何らかの発表とかあるのかね? マイル貯めなきゃね。

 
それより、ちょっと気になるこのディーバ社との提携内容です。

“デジカメ内の保存画像と、クラウド上の管理画像やSNSなどが連動して、見たい画像を音声で素早く探し出せるソフト機能などを開発する。”

私はGoogle Photosにどんどん自動アップロードしていますが、最近のアップデートで、勝手に画像を整理してくれることにびっくりしました。例え写真にジオタグが無くても、そのタイミングでどこに誰といたか、体調はどうだったのか、などをGoogle先生はすべて把握してますから、アルバム作成なんか簡単な作業ですし、検索もそのうちすごいことをやってくるはず。画像編集も自動である程度までできますし、めんどくさいことはGoogleに丸投げって時代なのかも。で、Panasonicがディーバ社とどんなサービスをやってくるのか知りませんが、反Googleな人もいますが、ビッグデータを持つGoogleに画像の管理をやらせたら誰も勝てないと思うのですがね。
 
パナソニック、「DMC―CM1」の量産機開発に着手-SIMフリー、来年に欧州投入
RAVIO
 


2015.06.23 DMC-CM1


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。