docomo SC-01Bの内覧会にまた行ってきた!

2月8,9,10日の3日間連チャンで開催されたdocomo SC-01Bの内覧会ですが、私は大阪と福岡に参加をさせていただきました。いつも東京だけで行われていた各種イベントが、大阪や福岡で行われるようになったのは、ブロガーの皆さんの魂の叫びがようやく各キャリアさん、メーカーさん、OSベンダーさんに届いたということでしょう。次は仙台か札幌でも是非開催をお願いしますww

また、大阪では誕生したばかりのDUCK、福岡ではFDDMというユーザーグループの紹介があった点も嬉しいです。私も昔はPUGOなどのオフラインミーティングによく参加をしていましたが、異業種の方との出会い、ロマンス(結婚した人もいたかな)、そんな使い方があったのか!的な発見などなど、めちゃくちゃ楽しかったです。

などなど、(多分)皆さんの疑問・要望に100ナノセカンドぐらいで応えてくれるはずです。日曜プログラマーさんのアプリ発表の機会とかも設けて欲しいですね。

DUCKFDDMの皆さん、責任重大っすよ。

  
で、内覧会の様子については、 こちらを見ていただくとして(またかよ)、私はちょっと違った視点から…

内覧会には複数回参加している私ですが、ずらりと並んだ18台のSC-01Bが乗っているテーブルが非常にすっきりしていますよね。他のデバイスの内覧会の場合、1台1台にACアダプタに繋がったままで展示されていますが、今回は一切見当たらないためです。手に取り易いし、ケーブルが邪魔にならないのはグッドですよね。

ひょっとしたら、ACアダプタが用意されていないタッチ&トライはSC-01Bがもしかしたら初めてじゃないでしょうか(もしかして8日の東京から充電してないとか??)。

ま、ACを繋いでおくのは、バックライトが切れることを防ぐためという意味もあるのですが、もしかしたら、サムスンの自信の表れだったりしてね。というのは、液晶のサイズもその理由の一つですが、1650mAhというポケットバッテリーもびっくりの特大バッテリーに加え、サムスンお得意の細やかな電源管理による驚異のスーパースタミナデバイスなんですよ、きっと。
 

gggggggggg-007.jpg実際のバッテリーベンチは、製品版の購入してから計測してみたいと思いますが、打ちやすいキーボード、サクサク動作、このスタミナを考えると、twitterやblogに住んでいる方はもちろん、24時間戦えますか的なビジネスマンには必須デバイスになりそうな予感。法人向けにもイケちゃうかもね。

    
福岡内覧会オープンの前にちょっとした空き時間がありましたのでさくっと動画を撮ってみました(一般の方が映っていましたので一部カットしてあります)。サイズ640×480、ホワイトバランスは蛍光灯の設定です。結構撮れてますよねー。

Samsung mobile関連なら


2010.02.12 Windows Mobile


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

One Response to “docomo SC-01Bの内覧会にまた行ってきた!”

  1. SC-01B 内覧会 in 福岡 参加者の Blog « 福岡デジタルデバイスミーティング |

    […] ntt docomo SC-01B内覧会/福岡【その3:文字入力・キーボード操作について】 pocketgames PDA秘宝館 – docomo SC-01Bの内覧会にまた行ってきた! akashi_yamamotoの日記 – -2010-02-12 NTT docomo SC-01B […]