AT&Tで買ったGalaxy S6をアンロックしてみる

AT&T Unlock
前回、Fire Phoneを2時間でUnlockしましたが、今回は私のGalaxy S6のAT&T版もUnlockすることにしました。Unclockするにはいくつか条件があり、Prepaid / GoPhoneの場合は6ヶ月後、分割の場合は2ヶ月後、アップグレードした人は2週間で残債が無い状態であればUnlockできるようですね。私のS6は一括なので条件を満たしていますが、AT&TのSIMは一回も差したことが無く、アクティベートもしていません。

日本では、一括で購入したのにUnlockできないのはおかしいと思う反面、自分達の回線用に最適化されているのに他社の回線なんか保証できないよという言い分も分かります。じゃ、FCCだったりTELECの認証機関なんか要らないよね?とも思う訳です。

例えばNEXCOが車を販売するとします。高速道路以外は走れませんが、買います? ←例えが大げさすぎますがw

まずは、ここ https://www.att.com/deviceunlock に接続します。
 
 
最初の画面です。チェックして次へすすみます。
 AT&T Unlock
 
 
ここでは、Non-AT&T Mobility Customerを選択しました。
 AT&T Unlock
 
 
記入したメールアドレスに確認メールが届きます。
 AT&T Unlock
 
 
メールはこんな感じ。リンクをクリックします。
 AT&T Unlock
 
 
最終申請が受理され、2営業日待ってねということです。
 AT&T Unlock
 
 
ポータルでは、いつでもステータスが確認できます。処理中となっていますね。
 AT&T Unlock
 
 
で、ほんとに二日後にUnlock Codeが届いてました。
 AT&T Unlock
 

あとは、Unlock Codeを入れるだけ。auのSIMは駄目でしたけど、SoftbankならOKでした。
 AT&T Unlock AT&T Unlock
 
 


2015.08.22 Galaxy S6


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。