Galaxy Note 5のS Penを逆に入れてみた(涙)

 アルミフレーム
あちこちで、S Penを逆に入れると抜けなくなるって海外発信で出ていましたよね。国内のサイトが勝手翻訳してますので、それを探してもらうとして、私も逆に入れてみました。
やっちゃ駄目っ! って言われたらやってみるのが男の子ですからね。
 
 
はい、結果、死にました。S Penはすぐに抜けましたが、出し入れのセンサーが死んだみたいです。S Pen自体は生きてますし、使えますよ。
色んな人から、誰もやらないって思ってたらやった人がいたww と笑われています。
 
 
一体どうなってるんだろうと、見てみたくなるのが男の子です。やっちゃいけないんですが、冒険したいのが男の子ですから。
で、分解です。
 Note 5 分解
 
 
多分これがセンサーというか、スイッチ。棒が出てるけど、折れてるのかも。
 Note 5 S pen switch
 
 
ボードを裏返すとパーツがポロポロっと。。。。
 Note 5 S Pen switch
 
 
ここに固定してあった感じ。
 Note 5 S Pen Switch
 
 
一応、三つのパーツを組み立てて、元にあったと思われる位置に収めたものの、はやり自動検出はせず(涙)
 
 


2015.08.29 Galaxy Note 5


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

3 Responses to “Galaxy Note 5のS Penを逆に入れてみた(涙)”

  1. hiraper |

    先週の土曜日に、バックパネルの交換を兼ねて、このセンサーの組み立てに再挑戦。バネでPenが抜かれている時は棒が出ている状況にすれば良いのは分かったのですが、バネの両端をどこに固定して、果たしてスイッチはどうなると反応するのか、最近やたら細かい物が見えなくなっている中、試行錯誤を繰り返し、3-4時間掛けて直しました。
    あと2年若かったら。。。 or 虫眼鏡があったら数分で済んだ問題だったかも。

    もし、いや、いないと思いますが、逆さまに差してセンサーを壊し修理方法が分からないという方がいらっしゃったらご連絡下さいね。覚えてる範囲で解説させていただきます。

  2. pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » Note 5の予備のS Pen用替え芯は2種類ある |

    […]   S Penのセンサーもなんとか完治し、バックパネルも変えたりして、久しぶりにお気に入りデバイスをゲットした感じです。メインデバイスの座を脅かすようなデバイスも現れず、年内はそのままになりそうです。 そのNote 5ですが、予備でついてくるS Penの替え芯って2種類あるのはご存知でした? どうやら、グレーの方が硬い=滑るようですね。 […]

  3. pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » S Pen 絡みで苦労しております |

    […] 逆さまに挿入してペンの出し入れの感知するセンサーを壊したり、折れてサムスンの修理センターに行ったり、分解したりとS Penネタが続きますが。。。 またやってしまいました。   […]