Moto 360 2nd Generationの42mmって?

42mmは外周のケースの直径が42mmです。第一世代のMoto 360が大体46mmとたった4mmですが、こうやって比べると8mmも差があり、印象がかなり変わってきます。
 Moto 360 2nd

サイバーチックで、多機能だぜ! と主張しまくるスマートウォッチも好きですが、ビジネススーツにも合う、シンプルでLEDなんか無いタイプもありです。ダイバーズウォッチみたいにワイルドなやつ! かわいいやつ! 人の好みなんて色々ですから、作る方も大変ですね。

時計というよりは、(通知の)サブディスプレーとして使いたいたかったことと、デザインからMoto 360を使っていた訳ですが、現在は電池の持ちやサイズの点でコンパクトなはPebble Timeに落ち着いています。電池の持ちについては、どうしてもPebbleが圧勝していますが、サイズについては、この42mmなら納得できそうです。
 Moto 360 2nd 42mm
 
 
若干薄くなりましたが、ほとんど無視して良いレベル。
 Moto 360 2nd
 
 
竜頭の位置が変わったことで、少し押しやすくなったような気がします。手首を曲げても竜頭に当たって誤作動することも無くなりました。
 Moto 360 2nd
 
 
ブラックレザーモデルだとMのロゴもブラック。心拍センサーは緑のLEDは点滅無しですが、中央のセンサーが大きくなったような気がしますね。
第一世代はベルトを外すとメンテナンスポートにアクセスできましたが、第二世代は無いようですね。バックパネルの周りのリングは簡単に外れ、アンテナを覗き見ることができます。
 Moto 360 2nd
 
 
ベルトは工具が無くても簡単に取り外しができるようになりました。
 Moto 360 2nd
 
 
解像度は変わらないと思いますが、ディスプレーが小さくなって、シャギーが目立ちません。
 Moto 360 2nd
 
 
ちなみに、TELECは未申請か、申請中なのかわかりませんが、こんなことになってますw
 moto360_2nd telec
 
 


2015.09.28 Moto 360 2nd


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。