HYBRID W-ZERO3(WS027SH)のUSB-ACアダプタを使った充電について

hb3_charge.jpg
先日microUSB 端子をもつデバイスの充電環境について検証をおこないましたが、その後も検証をおこなったり、ユーザーさんからのご報告があったり。その中で、USB-ACアダプタを使った充電時間について質問がありましたので、検証してみました。検証では、HYBRID W-ZERO3を起動しなくなるまで電源を使い切った後、満充電になるまでの時間を計測しています。下記の3パターンで満充電までの時間を計測してみましたが、ほとんど同じ時間で満充電を示す緑ランプに変わりました。


(1) HYBRID W-ZERO3付属のACアダプタ:約165分
(2) ポケットアダプター「デュアル」EX(5V、2A)ポケットシンク microUSB:約167分
(3) ポケットアダプター「デュアル」EX(5V、2A)+開発中の(新)ポケットシンクデュアル microUSB:約165分


外部バッテリについても、引き続き検証中ですが、USB-ACアダプタを使った充電に関しては、ひとまずポケットアダプター「デュアル」EX(5V、2A)を使用することで、ケーブルを選ばずに純正ACアダプタ同様に充電可能です。

pocketgames – microUSB 端子をもつデバイスの充電環境


2010.02.19 Windows Mobile


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

3 Responses to “HYBRID W-ZERO3(WS027SH)のUSB-ACアダプタを使った充電について”

  1. nmaeda |

    ご丁寧に検証していただき、ありがとうございました。先日、ご報告したとおり、手元でも大差ない充電時間で充電できました。

    Sharpさんも、御社からポケットアダプター「デュアル」EXのOEM供給を受けて、HYBRIDに添付してくれると、ユーザにとって潰しが利いて便利なんですが(笑)

    ネットインデックスのnicoも、添付のACアダプタが普通のUSB充電器のようですし。(シンプルな音声端末なので、1000mA程度の小型のものですが)

  2. H |

    ポケットライトmicro for T-01A / X02T はWILLCOM 03では使用できないそうですがHYBRID W-ZERO3では使用できますか?

  3. NARi |

    ★nmaedaさん
    nicoは、USB-ACタイプの充電器だったのですね。知らなかった。それなら、ぜひウチのポケットアダプター「デュアル」EXも本体に添付してほしいです。

    ★Hさん
    ポケットライトmicro ですがHYBRID W-ZERO3でも使えましたので、HYBRID W-ZERO3の対応周辺機器に追加しました。
    http://pocketgames.jp/blog/?p=5707