Androidのセキュアなデバイスランキング

先月の記事で申し訳ないのですが、ZDNetの「「Android」フォンの87%で脆弱性が放置–ケンブリッジ大調査」のリンクを追いかけていくと、セキュアなデバイスランキングが公開されていました。

Nexusシリーズがトップを独占しているのは当たり前として、HTCが頑張っているという印象。最新デバイスが入ってないのは、恐らく「放置」をキーワードにしたちょっと前の古いデバイスが調査対象になっているのでしょうかね。
日本のキャリア別で、放置状況を調べたら面白そうですね。
 
 
メーカー別だと、日本のソニーは6位でしたが、モデル別だとこんな感じ。ということはXperiaはランク外なのかも?
 
Scores out of 10 for device models

  1. Galaxy Nexus 4.78 (best)
  2. Nexus 4 4.24
  3. Nexus 5 4.08
  4. Nexus 7 3.54
  5. HTC Desire 3.25
  6. Desire HD 2.91
  7. GT-I9000 2.63
  8. DROIDX 2.48
  9. HTC Sensation Z710e 2.44
  10. HTC One 2.22
  11. GT-I9300 1.87
  12. HTC Desire S 1.74
  13. GT-I9100 1.47
  14. GT-N7000 1.43
  15. GT-P1000 0.898
  16. GT-I9505 0.748
  17. HTC Desire HD A9191 0.277
  18. GT-N7100 0.258
  19. Symphony W68 9.91e-05 (worst)

「Android」フォンの87%で脆弱性が放置–ケンブリッジ大調査
AndroidVulnerabilities.org
 


2015.11.12 共通


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。