働くスマートフォンが素晴らしい

 FZ-F1-windows-rotate-tilt-right
見た目は置いといて。。。

特定分野ではぬるいコンシューマー向け基準とは違う、非常に厳しい基準で作られた働くスマートフォンが発表になりました。電池が内蔵されて交換できないなんてことは許されませんし、このFZ-N1/F1は短時間なら電源を切らずにバッテリー交換ができるように設計されています。電池交換で再起動とかはありえません。プロにはプロ専用のスマートフォンってことですね。
 

  • 防塵、防滴、防水は当たり前
  • 落下しても壊れないのは当たり前。内部のパーツ一つ一つに耐衝撃性がある
  • 画面に鋼球を落下させたりしても大丈夫
  • -10℃~50℃でも動作保証 真夏の車内の温度を想定しているのでしょう
  • スピーカーは100dBAの大音量
  • OSが選べる(日本国内はAndroidのみらしい)
  • 斜め配置のバーコードリーダー
  • クレードル、ストラップ、4連クレードル、ホルスターと豊富なアクセサリー
  • バッテリーパックにLサイズがある
  • パナソニック、Android/Windows 10 IoT搭載「TOUGHPAD」新型を発表
    タフパッド FZ-N1
     
    ※見た目がね~ 嫌いじゃないけど。
     


    2016.02.23 MWC 2016, 共通


    RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
    コメントもPingも停止しています。