NoteなのにDual edgeってなんやねん(怒)

「NoteなのにDual edgeってねー、サムスンのおバカ!」とNote 5ユーザーさんと話しをしておりましたが、実機は気にならないのですよ。

まずこちらの画像ですが、2機種をトップから撮影したものです。分かりやすく赤でカーブを書き加えてあります。
Note7の方がRがかなり小さいことがわかりますよね。私はNote edgeも使っておらず、S7 edgeも使っていないためよく知らないのですが、S7 edgeのこの緩やかなカーブはedgeエリアでの操作を前提にした広さとカーブなのでしょうかね。
Galaxy Note7とGalaxy S7 edgeのエッジ
 
 
もう一つ。こちらの画像は、曲面がスタートしてから画面の端までのおおよその距離です。
Galaxy Note7とGalaxy S7 edgeのエッジ
 
目視ですが、画像の通りカーブしている箇所の幅はおよそ1.5㎜しかありませんので、特に気にならないんです。おそらく、この画面両端の1.5mmを使うようなアプリを探すほうが大変なんじゃないかと。

また、額縁のサイズは1.5mほどしかなく、Note 5より1mm 程度狭くなっていて、カーブエッジとの相乗効果で恐ろしく狭額縁に見え、かっこいい! などと自己満足しております、はい。
 


2016.08.31 Galaxy Note7


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。