[Xperia_Report] Xperia Q&A(Twitter 2010/03/16まで)

docomo_xperia_sss.jpg
これまでにTwitterでいただいた質問への回答です。時間がなくて、後から検証するものがあったりしますが、ご容赦くださいm(_ _)m
また、質問の取りこぼしがあるかもしれませんので、その場合は、懲りずに質問してください。

Q > aroooy
> @pocketgames 有線イヤホンやBluetooth A2DPで音楽再生中に、なんらかの原因で通信が切れた場合、本体側がどのような挙動をとるのか知りたいです。
> aroooy@pocketgames 通信というのは、3GとかWIFIではなくて、本体←→音を出す機器という意味です。ごめんなさい。紛らわしいと思いましたので念の為補足させていただきます。
A 手持ちのHBH-DS205がバッテリー残量0でしたので、後ほど検証してレポートしますね。

Q > marimocccorii3i
> @pocketgames タイムスケープは使う項目だけ表示させて使わない物は外すことは可能ですか?例えばフェイスブックだけを外すとか。#xperia
A Timescapeの設定 > Splineをカスタマイズ で規定項目の表示/非表示を設定可能です。
20100317xperia_tqa01.jpgクリックすると大きな画像が表示されます

Q > nan_manuke@pocketgames もしよかったら、アドレス帳とGmailの連絡先のSyncなんかも聞きたいです。ガラケーからはSDやBTでいけるらしいですが、グループは反映しないとのこと。G連絡先は反映するとの情報もあるのでそこら辺も知りたいです
お時間あったらお願いします
> @pocketgames ガラケーは大丈夫なので、Googleの連絡先との同期をお願いしたいです
A Gmailの連絡先は、同期して取り込めました。また、連絡先のグループは、WEB版のGmailのデフォルトグループ「友達」「家族」「同僚」は反映されませんが、新規に作成したグループは、Xperiaの電話帳に反映されました。

Q > kimiko0217
> @pocketgames #xperiaについて、外部バッテリーを使うために、どんなグッズが必要かご紹介ください。個人的にはeneloop
stick boosterみたいな、USB出力で充電できるようなグッズの使い回し、買い増しでやりくりできるかどうか知りたいです。
> nan_manuke
> @pocketgames XperiaのUSB充電関連をお試しいただけると嬉しいです
A 下記ページにまとめてみました。
[Xperia_Report] Xperia の充電環境

Q > paopao0128@pocketgames お借りされているSO-01BのType Numberを確認できたらしてもらえませんか?電池パックを外すとラベルに記載されています。多分AAD-3880074-BVかAAD-3880073-BVのどちらかだと思いますので。
> @pocketgames まだ届いていませんでしたか…すみません…。自分が以前に触った試作機は少し古いものだったんですけど、今回配布されるのはどれくらい製品版に近いのかなと気になりまして…
A AAD-3880074-BVです。

Q > passion77777
> @pocketgames Xperiaのホーム画面のブルー基調はカラー変えれないのかな?ブラックとかにしたいんだけど(^^;
A 壁紙の変更は可能ですが、ステータスバーや設定メニュー画面などの基調色は青系統のままですね。

Q > anmi@pocketgames Xperia端末についてですが「バイブの振動がどれくらいか?」気になります、表現しにくいとは思いますがよければお願いします。
A 後ほど、動画で撮影したものをブログにアップしたいと思います。

Q > sonytimes@pocketgames 是非SIMなしでWi-Fiの検証おながいしまふ!
A 下記ページにも書いてますが、今回お借りしている端末は、SIMなしでも動く特別版のようで、製品版ではSIMなし運用はできないと聞いてます。
お借りするdocomo Xperia について

Q > hanimarudo
> @pocketgames Xperiaについての質問です。おそらくiモードはiモードnetになるんでしょうが、その使い心地が分かれば教えてください。
A 現在、i-modeの契約をした回線をもってないので、どこまで検証できるか分かりませんが、できる範囲で検証してみたいと思います。

Q > GM1911@pocketgames XperiaX10のバッテリーの持ちはどれくらいでしょうか??待ち受けや音楽再生などなど・・・
A ちょっと時間がかかる検証なので、後日、レポートしたいと思います。

Q > Daybreak77777
> @pocketgames PCはMacですが、接続可能でしょうか?
A MacBookPro(SnowLeopard)に接続して、USB接続 > マウントで、Xperia内の写真がiPhotoに表示されて、デスクトップに「PHONE CARD」というアイコンが表示され、クリックするとmicroSDカードの中身が見れますね。Mac初心者なので、これくらいしか分かりませんが、見当違いだったら、また質問お願いします。


2010.03.17 Android ~2011, Xperia SO-01B


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

3 Responses to “[Xperia_Report] Xperia Q&A(Twitter 2010/03/16まで)”

  1. zdm900m |

    カレンダーを月曜始まりにする事は可能でしょうか?
    (開始曜日はWebのGoogleカレンダーの設定に依存するのでしょうか?それともXperia側で設定?)

  2. omotegankin |

    Gmail上でofficeファイル及びpdfファイルは閲覧できるでしょうか? HT-03Aでは出来なかったもので・・・iphoneでは問題無く見れていたため 検証いただけると助かります pdfの表示速度や拡大・縮小などもストレスがないと良いのですが・・・

  3. NARi |

    ★zdm900mさん
    Googleカレンダー側で変更しても、日曜始まりのままですね。Xperia側にも、変更するような設定が見当たりませんでしたので、日曜始まりで固定っぽいです。アップデートなどで、機能追加されるといいのですが。

    ★omotegankinさん
    Gmail宛に、Word2003、Excel2003、PDFファイルを添付したメールを送ってみました。WordとExcelは編集が出来ませんが、ストレス無く拡大縮小できて閲覧可能でした。多少、Wordの表がオリジナルと異なる表示になっていましたが、Excelは、複数シートもメニューから選択して表示可能でした。
    PDFファイルは、表示までにかなり待たされる感じがします。拡大縮小はメニューから数段階で選ぶしかなく、倍率を変更する度に再表示に時間がかかります。また、文字化けするファイルもあり、実用的ではないかも。こちらもアップデートに期待ですね。