HTC Desire(X06HT)を梅田ヨドバシで見てきました

ヨドバシ梅田に、先日発表のあったHTC Desire(X06HT)のホットモックが置いてあるということで見に行ってきました。実機は1台のみ、前後に人が並んでいたので、あまりじっくりと触ることができませんでしたが、気になっていた光学ポインタを体験できたので十分です。ついでにNexus OneとLegendとのツーショット写真も撮ってきました。

Nexus Oneとのツーショット。ほぼ同じサイズ。タッチスクリーンの感度(精度)については、Nexus OneにカスタムROMを入れているせいか、違いは感じませんでした。
desire_tt_01.jpg

弟分のLegendとのツーショット。画面解像度(Desire 800×480、Legend 480×320)とCPU性能(Desire 1GHz、Legend 600MHz)の違いがあります。あとは、Legendの方が一回り小さく、ストラップホールもついていて、MacBookProのようなアルミっぽい質感など、こちらの方が持つ喜びが大きいです。
desire_tt_02.jpg


最後に、Desireで気になった点をひとつ。光学ポインタは反応も良く、それ自体の動きは問題ないんですが、横に並んだハードキーを押す時に、この光学ポインタに反応してしまうことが多かった。
desire_tt_03.jpg
自分の場合、左手でDesireを持ち、左手の親指で、ボタン操作するんですが、Backキーを押そうとすると、光学ポインタに指が被るので、その時に思わぬ反応が多かったです。Legendの場合は、光学ポインタとハードキーが上下にずれているので、あまり気にならなかったのですが、Desireでは、全体にボタン位置が底の方にあり、横並びな配置もあって、かなり気になりました。製品版では、この辺をきっちり調整してきて欲しいですね。

そういえば、いつまで梅田ヨドバシにDesireが展示してるのか、聞き忘れていたので、電話で問い合わせたところ、昨日(4/4)までだったそうですorz

pocketgames – HTC Desire こと SoftBank X06HT が4月下旬以降に登場!


2010.04.5 Android ~2011, Desire, Nexus One


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

2 Responses to “HTC Desire(X06HT)を梅田ヨドバシで見てきました”

  1. kyo |

    こんばんわ~いつも楽しく記事読ませてもらっています。
    今回Desireを触られてきたようなのですが、Xperiaとレスポンス等はどの程度違ったかお聞きしたいです。
    Xperiaはちょっとカクツキを感じるのですがDesireはそういうことはないんですかね?あと触ってみた所によるNexusOneとの違いは何か感じたでしょうか?

    愛用してたiPaq212も大分くたびれてきたのでXperia買おうと思ってた矢先にDesireの情報がでて毎度のことながらモバイル機の購入タイミングの難しさを痛感してますw
    ただソフトバンクは電波の弱さもあるのでNexusOneのアンロック版のほうがいいかな~ともおもってます
    よろしければ感想聞かせていただけるとうれしいです

  2. NARi |

    ★kyoさん
    ども~。あまり長い時間触れなかったので、かなり曖昧な感覚ですが、レスポンスはDesireの方がXperiaより良かったような、その分、Desireの方がじゃじゃ馬っぽいところがあったような感じです。まだ製品版ではないですし、Desireが販売されてから、じっくり触ってみたらいいと思いますよ。