Android用開発キット「JN-DK01」がキタ!

会社のお引越しで慌ただしい中、突然やってきた「JN-DK01」です。忙しくて2日間ほど、ほったらかしでしたが、ようやく開封して眺めてみました。
jn-dk01_00.jpgそれぞれクリックすると大きな画像が表示されます


見た目は、かなり地味です。液晶を閉じた状態だと、何だか不明な物体です。
jn-dk01_01.jpg

クラムシェルと言えば、やっぱりUnversalと並べてみたくなります。
jn-dk01_02.jpg

Androi御三家? 左からDesire、JN-DK01、Xperia。重ねた方は、上からDesire、Xperia、JN-DK01。
jn-dk01_03.jpg jn-dk01_04.jpg

画面は、これくらい開きます。
jn-dk01_05.jpg

電源を入れると、最初に指タッチの位置補正をおこなう必要があります。
jn-dk01_06.jpg

キーの配置。
jn-dk01_07.jpg

手前真ん中に赤外線端子。カバーに隠れて、microUSB端子と平型音声出力端子。
jn-dk01_08.jpg jn-dk01_09.jpg

裏にはカメラとLED。バッテリカバーを外すと、1400mAhのバッテリ。カバー内にリセットボタンあり。
jn-dk01_10.jpg jn-dk01_11.jpg

バッテリを外すと、microSDカードスロットと、引き出し式のSIMスロットあり。一応SIMを挿してみたけど、仕様どおり通信できないみたい。
jn-dk01_12.jpg jn-dk01_13.jpg

裏面に隠された端子あり。GPSか何かのオプション端子か?
jn-dk01_14.jpg

初期状態での全アプリは、これだけ。マーケットなんかもないです。
jn-dk01_15.jpg

いろいろいじっていく予定ですが、途中で放り出してしまうかもしれませんし、何かのきっかけで大化けするかも。

pocketgames – シャープ Android用携帯端末開発キット「JN-DK01」の販売を開始
SH Developers Square


2010.05.17 Android ~2011, IS01 / LYNX SH-10B


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。