Bold9000から9700へ

PreってIS02に似てる??ようやくBold9700がdocomoから発表されて嬉しいです!(涙)

ここ数カ月は浮気もせず、メインはBold9000とPre、ガラケーとあともう一台はランダムに、という4台体制で運用していました。SIMの関係もありますが、通話とメールは9000、ネットとSMSがPreという分担ですね。9700は会社に1台余っていましたがいくつかの理由で使っていませんでした。思い入れもありますし、特大バッテリーで運用していたため、恐ろしいほどのスタミナでしたし、パーツ交換が簡単ってこともあり、雑な取り扱いも可能でした。ポケットリングとの相性もばっちりですし。あと、

なーんてのも理由かな。

正式発表にもなった訳ですし、実は昨晩から9700を使い始めました。今まで9000が分担していたメールブラウズや通話環境、堅牢なBIS環境が少しでも劣るようであれば9000とPreの2トップ体制に戻すつもりでしたが、どうやら上の二つは私の勝手な思い込みだったようです。さすがに文字は小さくなりますが、9000より正直サクサク機敏に動いてくれるため、Boldの優秀なキーボードのショートカットとの組み合わせでメールブラウズもぐぐっと快適に。キーボードも一瞬で慣れてしまい、かなり快適に入力ができています。9000が自分のベストデバイスだと思い込んでいましたが、Bold9700はそれをさらに上を行っているような気がしてきました。

まだ運用を開始してから24時間も経っていませんが、インストールしたアプリはこちらです。

取り敢えず、こんな感じでしょうか。なんか久しぶりにわくわく中です。

気になるのはストラップホールの位置ですか。私は左手で持つことが多いため、ポケットリングが少々使いずらい。あと、このストラップホールって設計ミスですよね(^^ゞ これを10秒とかでストラップを付けられる人ってギネス登録クラスですよ、絶対。

  
 糸通し 

で考えたのがこれ。糸通しをL字型に曲げたものを用意してみたのですが、さらにもう一本糸が必要と、あっさりとNARi氏に全否定。

「こっちの方が百倍簡単です」と、渡されたのがやっぱり万能なクリップでした。iPhoneのSIMも取り出せるし、かつてはPalmの電池カバー裏に常備してましたよね。

  
   くいくいっと押してやります

まずは、ポケットリングの紐を無理やり突っ込みます。で、万能クリップの先端で軽く押してやります。

 

  

   
  

なんでこんなに面倒なんだ!
今度は上から引っ張り出す感じですね。

写真で解説するほどのことでもないですが、クリップ恐るべしですね。
ま、かぎ針みたいな糸通しがあればベストかな。


2010.05.19 BlackBerry, Bold 9700/ 9780


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。