IS02 フローティングパッドが出ない

フローティングパッド関連のマニュアルてっきり、T-01BやIS02にはフローティングパッドがないのかと思ったほど、ツールボックスが出てきません。皆さんはどうですか?
実は一回だけ偶然に出た時があり、始めてフローティングパッドの存在を思い出したのですよ。

左の図は、マニュアルに書かれているツールボックスの出し方なのですが、このやり方で出ます?

  
私は100%出ません(^^ゞ

   
そこで色々やってみたところ、100%に近い(100%じゃないところが恐ろしいですが)確率で出るようになりましたので、ちょこっと紹介しますね。

    

マニュアルのように指先で上方向にスライドしても駄目で、これだと確実にWindowsキーが反応してしまいます。親指を横にして、ボディーとの接地面性をどーんと増やした状態で上にスライドさせていきましょう。この時、スピードは特に関係ないようですね。
ずりっ! 出現

  

さ、出ましたか?

T-01Bでも同じでしね。
片手持ちならXperiaのロック解除風に親指をスライドするのが吉かと。


2010.06.28 T-01B / IS02


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。