Samsung i780が生き返った ;)

i7804.jpg

私のSamsung i780は、レビュー後、あろうことか起動しなくなり、ハードリセット方法も不明なため、事実上、文鎮となってしまったのである。ところがどこの世界には神様は存在するものだ。なんと神様がROMを調理してくださったのである!ROMを焼き直すことにより、私のi780は見事に蘇ったのである。神様、ありがとう!神様は自分がそのデバイスを所持していなくてもROMクッキングできるらしい。すごい 😉

あちこち調べまくっても、Samsungに聞いてもわからないので、起動しなくなった場合のハードリセット方法は無いと思ったほうが良さそうだ(動作しているなら設定からハードリセット出来る)。チャレンジャーにしかおすすめできないデバイスだ。

Samsung i780レビュー


2008.04.11 Windows Mobile


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

10 Responses to “Samsung i780が生き返った ;)”

  1. kom |

    ちょこちょこBBSなどを探ってますけど、相変わらずハードリセット情報は出てきませんね^_^;)。
    アフターサポートとか考えたら、隠す意味なんかないと思うけどなぁ~。ホントに「ない」のか?(笑)

  2. Koji |

    ★ komさん
    「ない」可能性もあるんじゃないでしょうか。もしかしたらアメリカでi788として出たらハードリセット方法も解明されるかも?というか、文鎮例を考察する限り、スプラッシュから先に進めればいいんだけど。

  3. chai |

    i780復活、心よりお祝い申し上げます(^^)
    最近のROMだとEBOOTレベルでハードリセット可能になっているという噂もあるようですね。

  4. Koji |

    ★ chaiさん
    神降臨!ありがたやありがたや(^^ゞ

  5. chai |

    今日、2台とも届いたのでのですがi780DXHA1でした。アジア版は、これが最新ということで(^^;

  6. Koji |

    ★ chaiさん
    2台とは腹が立つ、いや羨ましい(^^ゞ今、Orbit2が入らなくて焦ってます...

  7. ひろ |

    すみません 恥を忍んで質問させて頂きたいのですが・・
    月曜日に念願のi780が届きATOKのインストールまでは無事に終わったのですが、
    どうしてもパケット接続の設定が出来ません。
    取りあえずパスワードが公開されているAIの設定だけでもうまくいけば後は
    同じ要領で行けると思い色々試したのですが、どうしても繋がりません。
    以下の要領で設定したのですが何処が悪いのかご教授頂けないでしょうか?

    既存の設定は念のため全て削除し、
    1.setting-Connectionタブを開きConnectionsを選択
    2.advancedタブを選択
    3.Select Networksをクリック
    4.Newボタンをクリック
    5.Generalに適当な名称を付ける
    6.ModemでNewをクリックし適当な名称を付ける
    7.Select a modemが GPRSを選択
    8.APはsoftbank,UserNameはai@softbank,passはsoftbankを設定しfinish
    9.Proxyはthis network connects to the… にチェックを入れる

    最後に作成したnetworkを選択しIE等で接続を試みてもエラーが出てしまい
    全く通信してくれません。

    宜しくお願い致します。

  8. ひろ |

    GPRS Authentication を none から papに変更したら接続出来ました。。

    ブログを汚してすみませんでした・・・

  9. Koji |

    ★ ひろさん
    接続できて良かったですね。確かにGPRS Authenticationは落とし穴です。最近のデバイスには珍しいような?

  10. chai |

    ひろさん、ゲットおめでとうございます。

    kzouさんが、接続できなかったのもGPRS Authenticationの設定っぽいですよね(w
    GPSはGoogleMapsだけなら難しいことをするより、WMMiniGPS.exeで目覚めさせるのが簡単で良いみたいです。
    あとは、AutoConnectが効かないのをなんとか・・・とりあえず、忘れていても意外と電池の消費が少ないのでGPS長押しで対応してます。
    4-way<>Mouseが一発で切り替えられるようになったので、タッチセンサーもあながち欠点とも言い切れないと思う今日この頃です。