EeePCのUSBポートを内部に持ってきた

eeepcusb01.jpg
EeePC 4GB版はメモリスロット部分が片方ぽっかりと空いているので、USB機器を仕込めるようにフレキシブルなUSBポートを設置してみた。もちろん、基板からUSBを引っ張ってくるわけですが、そこらへんの詳しいことは、tie2さんのところが参考になりますね。

eeepcusb02.jpg
こんな感じでBTアダプタをさしたり、USBメモリをさしてみては、いかがでしょうか。まあ、最初から全部いれておけばイイのだけどw

s_r0012408.jpg
念のため、基板には、テフロンテープを貼って絶縁してます。

撮影協力:もばちき


2008.04.14 Mobile PC


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

One Response to “EeePCのUSBポートを内部に持ってきた”

  1. Annora |

    Great work.