WILLCOM D4の○と×

d4.jpg
○なところ:
– Windows Vista(R)搭載機でありながら、PHS音声通話 やEメール自動受信 に対応
– ウィルコムアカウントのEメールが自動的にWindows(R)メールで受信できる
– Atomプロセッサー(Z520/1.33GHz)
– 5インチのワイドTFT液晶(1024×600ピクセル)、タッチパネル、スタイラス付きw
– IEEE802.11b/g準拠の無線LAN、Bluetooth 2.0+EDR
– ワンセグ。別に要らないけどw
– 84 x 188 x 192.3 x 25.9mm、470gと軽量コンパクト
– 別売りで大容量バッテリが用意されている
– 音声通話と併用できる「新つなぎ放題」が3880円
– 「W-VALUE SELECT」で一括購入の場合 128,600 円

×なところ:
– W-ZERO3の後継ではないw 
– 期待のAtomバッテリー駆動時間が伏せられているのは微妙
– Vista+Office 2007で満足なパフォーマンスが得られるのか 、メモリ1G
– 専用クレードルがオプション。音声出力、外部ディスプレイ出力、LAN端子、USB端子×2、AC電源端子
– Bluetoothヘッドセットがオプション
– microSDスロットしかない
– スライドキーボードには少々飽き気味
– 今欲しいと思っても6月中旬にしか手に入らない、予約は5月下旬から

Sharp WILLCOM D4製品ページ
Willcom D4 商品ページ
Willcom D4 特設ページ


2008.04.14 Mobile PC


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

7 Responses to “WILLCOM D4の○と×”

  1. 糞が… |

    いちいちwつけるな
    ウゼー

  2. たのしみ |

    microSDには対応してますよ。
    左側にW-SIMとともに。

  3. あの~ |

    「新つなぎ放題」は音声通話が出来ませんよ。
    http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_new/index.html
    あと×な点として、W-SIMが現状では4x(128K)までの製品しかないので回線速度が遅いです。

  4. 訂正 |

    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39442.html
    >ウィルコムの喜久川氏は、2月に発表したデータ通信サービス「新つなぎ放題」は音声通話に対応していないため、「新つなぎ放題」でも音声通話をサポートするような変更を加えるこ
    とを明らかにした。

    とありますね、失礼しました。

  5. Koji |

    ★たのしみさん
    いや、パソコンとしてはmicroSDよりもSDHCのほうが良かったかと。大は小を兼ねる訳ですし。
    ★あの~さん
    確かに回線速度に耐えられないとアウトですね。D4はW-SIM無しでも良かったのかも(^^ゞ

  6. 塩寿 |

     個人的には、GPS位は内蔵して欲しかったですね~。アイオーデータから専用レシーバが出るようですが、それだけのために更に1万出費、と思うと・・・・
     まぁ、このサイズの端末にどこまで求めるのか、というところで見解が分かれるのは仕方ないですが、「もっさり」だけは困りますね。

  7. Koji |

    ★ 塩寿さん
    W-SIMから取得した位置情報が使えるかもですね。AtomのパフォーマンスはCPU2.1/グラフィックス3.9らしいので早いかもです。