中国 FLIPOUT ME511 にも Google Appsを

先日 レンガから見事に復活したFLIPOUTですが、困ったことにAndroidマーケットが入ってません。それどころか、マーケット以外にも Google謹製アプリがごっそり入ってなくて、設定のアカウント追加では、Googleアカウントを登録することもできず、ちょっと困ってました。

そんな時、隣の席から「こんなんあるで~」という声が聞こえてきたので、言われるままにサイトをのぞきに行くと、そこは中国語のフォーラム。 Google翻訳を駆使して、ユーザー登録を済ませると「update.zip」というファイルがダウンロードできるようになります。このファイルをmicroSDのルートにコピーして、リカバリーモードから「apply sdcard:update.zip」を実行。
me511_gapps01.jpg

というわけで、無事 Google Appsが復活!
me511_gapps02.jpg

これでまた、しばらく FLIPOUTで闘えそうです(^^ゞ

pocketgames – FLIPOUT 関連記事一覧


2010.09.16 FLIPOUT


RSS 2.0フィードでこのエントリーの更新情報を取得することができます。
コメントもPingも停止しています。 

9 Responses to “中国 FLIPOUT ME511 にも Google Appsを”

  1. タカシ |

    レンガからの復活おめでとうございます。
    Ruth(ME511)は中国romのほかにイタリアrom(RUTEM_U3_00.28.11)ってのもありますよ。
    こっちのromの方がよりFLIPOUTにより近いような気が・・・。

  2. NARi |

    ★タカシさん
    おー、イタリア版もあるんですね。そっちだとgoogle appsが削られていることはなさそうですね。英語版と並行して探してみます。

  3. タカシ |

    英語romは見つかりましたか?
    イタリアrom(RUTEM_U3_00.28.11)はココ↓にあります。
    http://and-developers.com/sbf:ruth
    試してみたらレポお願いします。

  4. シンヤ |

    私も 文鎮かも… 
    RSD Liteの使い方 詳しく教えてもらえたら ありがたいです

  5. NARi |

    ★タカシさん
    イタリアROMは有効ではなかったですね。試すことすらできませんでした。

    ★シンヤさん
    ↓に使い方?を書いてみました。
    http://pocketgames.jp/blog/?p=7557

  6. MB511からME511へ・・・ « デジタルガジェッター日記 |

    […] pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » 中国 FLIPOUT ME511 にも Google Appsを […]

  7. aflomash |

    今更ですが、flipoutを使い始めまして
    ME511が手元にあり、googleアプリがなく困っていました。
    そこでこのサイトを見つけ、中国のサイトの方へ行ってみて、
    ログインしたのですがダウンロードができず・・
    どうしたらよいかわからず書き込みさせていただきました。

  8. fa010z |

    私も 今更ですが update zipを 探しましたが
    中国国内からでも ダウンロード出来ませんでした
    ほかの方法が 有りましたら 宜しくお願いします 

  9. とおりすがる |

    http://kie.nu/Kul