FLIPOUT 関連記事一覧

MOTOROLA FLIPOUT に関する記事の一覧です。随時追加していきます。
moto_flipout.jpg

Androidデバイス共通の話題

FLIPOUT にストラップを引っかけるところを作ってみた(その2)
FLIPOUT にストラップを引っかけるところを作ってみた(その1)
FLIPOUT で SoftBankカラー絵文字付き SMS が可能に! MMSも一部OK!
文鎮からの復活について、もう少しだけ解説 – FLIPOUT
中国 FLIPOUT ME511 にも Google Appsを
FLIPOUT が煉瓦に\(^o^)/ そして復活・・・ただし中国ROM
FLIPOUT のリカバリーモードと root化に関する留意点など
MOTOROLA FLIPOUT がやってキタ! そして、いきなり root化 など


FLIPOUT 対応の周辺機器はこちら



12 Responses to “FLIPOUT 関連記事一覧”

  1. 恩田昭士 |

    いつも楽しいモバイルニュース有難うございます。右脳部屋でこの製品に興味をもって購入しようと思っています。さて日本語化は難しくはないのでしょうか。よろしくお願いいたします。
    恩田昭士

  2. NARi |

    ★恩田昭士さん
    どこまで日本語化するかによっても難易度が異なりますが、Androidデバイスだと、同じノウハウが通用することが多いです。ここでは、すべてを説明できないですが、ネットで調べれば、いろいろと分かると思うので、他のAndroidデバイスの話題も含めて調べてみてください。

  3. Mak |

    この記事のおかげで、私の文鎮化したFlipoutも復活できました。ありがとうございます。これで、心置きなくいじれます。文鎮化した原因はroot化してフォントの入れ換えをしたのですが、あえなく沈没した次第です。また、挑戦してみたいと思います。

  4. moxile blog » Blog Archive » Flipout にストラップを |

    […] またまた Flipout 改造ネタ。今度もぽけげ様を参考にしてストラップを付けてみました。今回はぽけげ様の(その2)の方式そのまんまです。マネさせていただきました♪ […]

  5. hana |

    VodafoneのSIMがうまく反応しません。ソフトバンクの店員さんに聞いたら、変換してくれる業者(?)があるそうなのですが、どこに行ったらよいのでしょうか。教えてください。

  6. hiraper |

    hanaさん

    もう少し詳しく書いていただけませんか?

    機種名はFlipout?
    購入先で対応してくれないのですか?
    VodafoneのSIMはどこの国の?ソフトバンク?
    うまく反応しないとは、具体的に?
    変換とはSIMのサイズのことでしょうか?修理でしょうか?
    日本在住でしょうか?

  7. hana |

    すみません。大変遅くなってしまいました。
    機種はFlipout、BestBuyのサイトで購入しました。
    SIMはソフトバンクショップでいろいろ試してもらいましたが、どれも認識しませんでした。
    変換とは、お店の方の言葉をそのままなので、よくわからないというのが正直なところです・・・
    日本に住んでおります。
    いろいろ調べた結果、北米版はW-CDMAの周波数が日本と異なり使用できないようなのですが、いかがでしょうか。

  8. hiraper |

    hanaさん♪

    Flipoutでも色々あると思いますので、日本では非対応のモデルもあるかもしれません。

    箱に対応周波数などは書かれていませんか? 
    またModel Noが書かれていれば、それで調べれば良いとおもいます。

    日本で使えない場合、SIMのロックが掛かっていないのかと対応周波数がどうかの2点ですね。

  9. hana |

    W-CDMA850/900でした。ソフトバンクで使われている周波数は900、1500と2100で、アメリカ版の周波数とは合わないのですね。UK版は900/2100なので、こちらを購入するべきでした。残念です。

  10. hiraper |

    hanaさん

    1900のモデルだったら、掴まないでしょうね。残念です。

  11. hana |

    いろいろとありがとうございました。大変勉強になりました。

  12. hiraper |

    hanaさん

    お力になれず、すみませんでした。

    今後、どこかに質問をされる時は、相手に可能な限り多くの情報を渡すことをお勧めします。

コメント